ちーむぜろ ぼくらのうた

team-0のふたりでつらつらと詩を書くことにしました☆たまに声に出して詠んでいただけたら嬉しいです☆彡

きずつきかたきめよう




きずつくまえに





きずつきかたきめよう





そうときまればこっちのものさ

スープキングの急所

 

カレーは汁物ではないと言い

 

貝汁にはガラ入れを用意しろといい

 

苦しくなるまで飲みほすなと叫んできた

 

 

しかし

 

 

死角をついてくる自分ありけり

 

 

『お茶漬けはどうなんだ』

 

 

なんという

 

問題

 

難題

 

命題

 

 

これぞ弁慶の泣き所

 

 

揺らぐ王の内心

 

 

その時

 

 

スープキングの答えは

 

 

お茶漬けと 味噌汁を

セットで食べたときに

 

 

まぁ 味噌汁なくてもいいかな

と思う本心

 

 

ゆえに

 

現状

 

お茶漬けは

 

スープ兼ねる

 

 

いまだに苦しい状況

 

 

ここだけは

叩かないでくれたも

まじで①

まじでかぜがつよいひに

あしでふみつけるくさむらに

じべたに

ほおずりすると


まじで


かぜこない



ねこや

うさぎ

たぬきなんかも

これくらい


ねこや

うさぎ

たぬきなんかも

これくらい


ぜろ民族 舞の歌

どどんたったた
どどんたったた
べべすぱべべすぱ
ちゃんちゃらちゃん

どどんたったた
どどんたったた
べべすぱべべすぱ
ちゃんちゃらちゃん

どどんたったた
どどんたったた
べべすぱべべすぱ
ちゃんちゃらちゃん

 


あーーーーーーーーーーーいゃっ!!

どどんたったた!
どどんたったた!
べべすぱべべすぱ!
ちゃんちゃらちゃん!

やっ!!

どどんたったた!!
どどんたったた!!
べべすぱべべすぱ!!
ちゃんちゃらちゃん!!

はっ!!

どどんたったた!!!
どどんたったた!!!
べべすぱべべすぱ!!!
ちゃんちゃらちゃん!!!

かっ!!

どどんたったた!!!!
どどんたったた!!!!
べべすぱべべすぱ!!!!
ちゃんちゃらちゃん!!!!

ぎゃっ!!

どどんたったた!!!!!
どどんたったた!!!!!
べべすぱべべすぱ!!!!!
ちゃんちゃらちゃーーーん!!!!!

(果てるまでリピートする)

きょうのぼうけん

ぼくはせかいに

ときはなたれた

(ひだりかみぎにいく)


あまたのであいに

むねをおどらせる

(ちいさな かい と ながれついた ごみ)


みぎてになんでもたたける けん

(りゅうぼくでなんでもたたく)


ひだりてに だいやもんど

(のげんせき)


ぽけっとに むげんのつばさ

(からすの はね いちまい)


このふたつのあしで

せかいをまたにかける

(いくおくのすなをけとばす)


しょうりのおたけび

(「めっちゃいいやつひろったぁーーー!!」)






そらをみあげる

どこまでも

どこまでもたかい


もくもくのくも


ぬるいしおかぜ


きしきしのかみのけ


くつのうら みたいな あしのうら





きょうの

ぼうけん

きょうの

くたくた

きょうの

ぐっすり

まるごとライフ

ぼくらの毎日には

嫌いがあるから
好きがある

退屈があるから
楽しみがある

悲しみがあるから
喜びがある

醜さがあるから
美しさがある

不自由があるから
自由がある

不幸せがあるから
幸せがある

絶望があるから
歓喜がある

地獄があるから
天国がある


ずっと片方だけに寄るなんて
本当にあるのかな


マリオがスターをとって無敵になっても
それが消えたらクッパにもやられるよ


ぼくらの人生ゲームに
リセットボタンはないけれど

やり直しがきかないからこそ
最低で 最高なんだ


良いも悪いもあるよね


それでもぼくは

全部まるごと味わっていくよ

ざらざらだから①

すこやかなるときも


やめるときも


よろこびのときも


かなしみのときも


とめるときも


まずしいときも


これをあいし


これをうやまい


これをたすけ


このいのちあるかぎり


じめんにほおずり


していたい