ちーむぜろぼくらのうた

ちーむぜろ ぼくらのうた

team-0のふたりでつらつらと詩を書いています。たまに声に出して詠んでいただけたら嬉しいです☆彡

ばとん

 
とおい とおい
 
むかしから
 
 
ぼくまでつながれてきた
 
この ばとん
 
 
この いのち というばとん
 
 
この おもい というばとん
 
 
 
うれしくて まいあがり
 
とちゅうで おとしたときもある
 
 
そのそんざいじたいに いやけがさし
 
なげすてたくなったときもある
 
 
 
それでもまだ このてのなかに

たしかにある ばとん


 
ぼくはまだはしれるか


まだ つよくにぎって はしれるか
 
 
むかしのように
 
 
きれいな はくせんはひかれていない
 
 
じゃりだらけの このみちを
 
 
ぼくは

ぜんそくりょくで
 
はしれるか

 

かちまけではないが
 
 
はやければ はやいほど
 
 
うつくしい
 
 
だいやのようにひかる あせ





そうして さいごに


さいこうのばとんぱすを





あなたに