読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーむぜろ ぼくらのうた

team-0のふたりでつらつらと詩を書くことにしました☆たまに声に出して詠んでいただけたら嬉しいです☆彡

ぼくはおよぐ

ぼくがよくおよぎにいくかわがある

はじめはそのながれになれるのに
じかんがかかったけれど

いまとなってはへっちゃらで
いつもおよぎたいようにおよげる

たまに いわとか りゅうぼくに
ぶつかるときもあるけどね


あるひ

ぼくはふだんおよぎなれているかわをはなれ

すこしはばのひろい
ながれのきゅうなかわへととびこんだ

ちょっとのゆだんがいのちとり

およいで

およいで

およぐんだ


おおきないわにきをつけろ

おおきなりゅうぼくにきをつけろ

おおきなたきにきをつけろ


ぼくはおよいだ

 

ながれのおだやかなかわもすきだったけれど

ながれのきゅうなかわでもおよいでみたくなったんだ

 

ぼくはおよいだ

 

いくつものけしきが めのまえをとおりすぎていって

かぞえきれない いきものたちとのであいとわかれがあった


そして

いま ぼくは

なめるとしおからい
ひろい ひろい うみにきた

 

かわにもおわりがあったんだね


かわはいっぽんずつだけれど

うみはひとつだけでおおきいみたい

 

うみはどこにいってもいいんだ

 

うみにはいろんないきものがいるよ

 

うみもいいね

 

でも かわもよかった

 

もっと もっと およいでみよう

 

もっと もっと およいでいこう