ちーむぜろぼくらのうた

ちーむぜろ ぼくらのうた

team-0のふたりでつらつらと詩を書いています。たまに声に出して詠んでいただけたら嬉しいです☆彡

ぎんがのほどこし

 

おさめなさい



おさめなさい


といわれつづけ


とうとう


おやめなさい の おむかえがきてしまった 

 

おおみそか



なんて

 

はかなくて

 

うつくしい

 

いちねんだったのだろう

 

 

もしも

うちゅうに ぎんこうがあったなら


きっと

ぼくらはよろこんで

たくさんのほしを ちょきんするだろう


なぜなら そのおかねは

じぶんだけのためには つかえないから


じぶんいがいのひとや

もののためにしか つかえないから

 


それが

 

だれかにとっての

ぎんがのほどこしになるのだよ

 

 

そして

 

ぼくらは

 

はるかかなたから こぼれおちてくる

 

とおく とおくから

 

めぐり めぐってくる

 

そのぎんがのほどこしによって

 

またいきをふきかえすだろう